ゴルフについて①

今日はゴルフについてバフッと書いてみます。

ゴルフは2021年の8月くらいから始めたので、そろそろ2年が経過します。

なぜ始めたかというと、芸能人のゴルフ動画でした。ココリコ遠藤さん、大西ライオンさん、そして東ブクロさん等々。

特に東ブクロさんのゴルフチャンネルに刺激を受け、楽しそうだなぁと思い始めました。(さらば青春の光に関してはいづれ書きます)

ゴルフパートナーで初心者セットを60000円で購入し、打ちっぱなしに行く日々がスタート。
レッスンに通うわけでもなく、知り合いに教わるわけでもなくYouTubeを見ながら独学で今も練習を続けています。

週1は打ちっぱなしに行っていて、今のところベストは101です。まだまだ100を切れるレベルには到達していません。

今年中には100切りたい、ドライバー買いたい、一人予約でラウンドしたいという3つの目標を達成したいなぁ。

それにしても、ゴルフをしていて思うこと…

お金がない!(織田裕二のドラマか)

今後はクラブは何を使ってるとか、お薦めのゴルフYouTubeとか細かく書いてみます(誰が興味あるんだ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?