見出し画像

【6/25結果】買うと不幸になるシリーズ③結果【6/25函館3R】


お急ぎの方は目次内の結果発表をタップ↓

・意識のアップデート?

『アップデート』って言葉、なんか最近キメ台詞みたいに使われてるけどさぁ。すごい苦手。
結構昔から市民権得てる単語。普通過ぎます。小学生でもゲームで覚えてるだろうし、ダサいです。なんでそれでドヤる気になったの?

カタカナ英語はね、正しい意味が良くわかんないから相手を丸め込めるの。言葉でやる猫だましみたいなもんよ。
相手の思考を止めて主導権を奪うために使うのが正解。

『アップデート』って言われて思考止まる?止まんないよ(笑)


逆に俺は日本語だけで職場全員の思考を止めたことがある。
止めるどころか支配すらできた。

ありゃあ、飲み会の次の日かな、こう言ってやったのさ。


『ホテルには行ったけど、ヤってない。』


ワンモア?オーケイ。



『ホテルには行ったけど、ヤってない。』


いやいやいやいや、待て待て待て待て
そんなわけあるか、ボケェ
嘘つけオマエは絶対ヤってる、むしろイったんだろ

と、場の空気を完全に支配。
当事者以外を全員ざわつかせてやったわ!フハハハハハハ!


・結果発表

6/25 函館3R 三歳未勝利 芝1200m
 ◎バオバブスピリット 斎藤新(7番人気) 4着

単勝4→ハズレ
複勝4→ハズレ
ワイド3-4→ハズレ(1着4着)

想定通りハナを切ったが最後力尽きた……
そして少し足りないと相手に回した方が1着……

さすがに三連続的中とはいかなかった。いや、このシリーズの趣旨は『むやみに他人の予想に騙されない』っていうのを実体験して学んでいくアレだから! 

目的がやっと達成されたわけよ。ええ。

すいませんでしたああああああ!!
あの時も最後はこうだったな。


またね!   ©️ぺぬ

シリーズ結果 累計 2150/900(回収率238.8%)