今 その翼は

2006.9.15

 

時が満ちるのを待ち続けた。
雨の日も、雪の日も、嵐の日も。

強い太陽の光にさらされて、
夜の冷たい風にさらされて、
逃げもせず、隠れもせず、ただ静かに。

夜明け空に大きな虹が架かったその日、
朝陽を浴びた君は、何かを決めたように
少し微笑んだようだった。

たったひとり、何も持たず行くんだね。
さようなら、と君は言った。
さようなら、ありがとう、と。

大きく一度地面を蹴って羽ばたいたら、
もう二度とこの場所には戻らない。
君は帰らない。

この瞬間を待ち続けた君。
ただ見送ることしか出来ない僕。

迷うことなく羽ばたいた君の翼は、
陽の光を浴びてキラキラと輝いていた。

僕は泣いていたかもしれない。
君のあまりの美しさに。
君のあまりの強さに。

そして今、僕の翼を広げよう。
このボロボロの翼を。

君が見た世界を、君が信じた世界を。
僕は僕の力で、
何も持たずに羽ばたこう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?