こころ

2007.3.26


こころは、どこにあるの。
からだのなかに、あるの。
からだのそとに、あるの。 

みえない。
きこえない。
ふれられない。

本当にそう?

今、見たものが…
今、聴いたものが…
今、触れたものが…
わたし、そのもの。

すべてが
わたしを投影している。

わたしの生き方、感じ方。
これはわたし独特の世界。

人はそれぞれの心を投影した
世界に住んでいる。

それぞれの心を象った
幻想の中に生きている。

あなたの世界とわたしの世界は、
まるで違う。

まるで違う世界を共有しているのなら…
大切にしましょう。

あなたの心、わたしの心。
あなたの世界、私の世界。

見たものに見られているから。

わたしの世界で、
わたしはあなたの心に触れている。

あなたの世界で、
わたしはあなたに触れられている。

世界中の人の心の中で、
わたしは生きている。

わたしの心の中で、
世界中の人は生きている。

遠い国の人も。
戦争で死んだ子供も。
まだ生まれていない人も。
あなたもわたしも、みんな。










 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?