見出し画像

325_POOLO5期


ウェルビーイングについて

その言葉はよく聞く 

「あーエイブラハムの瞑想で出てくる言葉ね。
深い言葉の意味は知らんけど」

その程度の気持ちで受けた講義

▼ もし今日が人生最後の日だったら、何をする?
▼ 生きるって楽しい、自分次第で
▼ すべてのことに意味がある
▼ "今"の積み重ね

始まりから終わりまで永遠に共感の嵐🌪

わたしがやってるのは、

"今この瞬間世界が終わるなら?"
"マインドで、考え方で自分を幸せにする"



誰かじゃない、ものでもない、世間体でもない
"今この瞬間気分がいい"選択を自分で決めていく


POOLOの自己理解系講義が今回で終わって

「自己理解系については、インプットし続けてきたことがやっぱりわたしにとっての正解だった」って正直思った💭

固定観念こわして、視野を広げたいって思ってたけど
自己理解の分野については、海にいる魚の話みたい?と感じた

こんな魚の話がある。

若い魚は年長の魚に言った。”海を探しているんです”

年長の魚は”海か、今いる所がそうだよ”

魚は”これ?これは水です。僕は海が欲しいんだ”
ソウルフル・ワールド


幸せになりたくて、普通の人になりたくて
インプットし続けてきた。

この考え方間違ってないかな?
周りに言ったら怪しいと思われる…

という思いから、いろんな価値観が
知りたかったけど

もう完全に肚落ちした
揺るがない自分の軸に落としこめた
あとは、もう逃げないで全力でやるのみ!


幸せってほんとに日常

結婚したら、表彰されたら、〇〇が叶えばゴール、悩みはなくなるのに。じゃない


わたしの頭の中に10年インプット(吐き出さなければそれはゴミ)し続けたことは
知識として自信持って言語化して、アウトプットして
どんどんブラッシュアップしてく🫶🏻



今回の講義のテーマであったウェルビーイングのような内容に興味のある方、もっと知りたい方、ぜひ1on1しましょう!
2時間コースくらいに、長くなると思います🫶🏻笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?