見出し画像

親から、過去世から

次女が精神的にあやしくなってバタバタ暴れ始めると、
私はドキドキします。
怖いです。

なんで?

なにが怖いの?

「怖い」気持ちを認めて、問うてみたら

「責任はしっかり取るものだ」
が出てきました。


そういえば、
仕事で不備が見つかった時も、
友人との間でトラブルがあった時も、
気になるのは「私のせいかどうか」

つまり、自分に責任があるかどうか?

何でもかんでも「自分のせいかも」と心配になる。
自分に非がないと分かるとホッとして対処に集中できる。

この無意識のパターンはどこから来ているんだろう?

父親からだ。
小学生の頃、私は父から「責任」を期待され、それに応えようとした。

そして、過去世。
責任を果たさないと、怖いことがあったようだ。

このふたつを変換したら、心が少し軽くなりました。


今朝の月と明けの明星


肉眼では見えないけれど、水星も!
月は蠍座の心臓アンタレスと重なってますね✨
「見えないけれどもあるんだよ」


さて、今20時。
今日はまだ3200歩。
仕事の日はほとんど歩かない&もう疲れて歩く気がしない。

頭は「決めたこと守らなきゃ」という。
心は「疲れたよ。今日はやめとこ」という。
魂は???

「歩いたらスッキリして気持ちいいよ」

だって。

さぁ、ちょっと行ってきます!

・・・

起き上がれないほど疲れていたのに、
「魂は?」
って聞いたら、元気出て
30分ほど歩いてきました。

オリオン座を眺めながら。
冷たい空気が気持ちよかった!

結局、6000歩以上になりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?