見出し画像

次女との境界、母との境界

こんばんは。

次女との境界線を意識するようになったら、ほんとに気にならなくなって、とても楽です👍

今までも「次女と私は違う人間」と意識していたけど、だいぶ次女のエネルギーにつられていたようです。


次女とセパレートできたら、
なぜか母に対してもスッキリしました。

「母の面倒を見なくちゃ」と思うと必要以上に気にかけてしまって心の負担になるので、
「気にしないようにしよう」と決めたのです。
でもやっぱり
「あまり気にしないのも申し訳ないかな。薄情かな。」
とついつい気になってしまって、、、

とグルグル🌀していたのですが、
後ろめたさが消えて、
シンプルに考えられるようになりました。

人のことまで背負いすぎていた。
その自覚もなかった。
荷を下ろしてみて、初めて背負っていたことに気づいた。
背負っていることがしんどかったことに気づいた。



🚶‍♂️      🚶‍♂️        🚶‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?