丸ナスになった話

みなさん、こんばんは!
みなさんは髪を切る時はどうしてますか?美容院とか床屋さんでしょうか?

私は、数年同じ美容院に通っていたのですが、ある時1000円カットに切り替えました。でも、髪の毛の跳ね上がりが気になり、また以前行ってた美容院に戻りました。

そして、1週間位前にその美容院に行ってきました。でも、あのてるてる坊主姿の自分を見て落ち込みました。「血色の悪い顔してるなぁ」と思ったのですが、これは髪を切る前のいつものことだったので、まぁまぁしょうがないか、と自分を納得させました。そうなんですよね、大抵は髪の毛を切って、てるてる坊主を解除されれば、「う〜ん、結構可愛くなったじゃん」と自画自賛する阿呆な感じなのですが、今回は違いました。てるてる坊主を解除されて、びっくりです。鏡には、まんまるな顔にペタっとした髪の毛がくっついています…!まるで、大きな丸ナスのようです…。丸ナス、丸ナス…丸ナスになってしまった…と内心、ちびまる子ちゃんのガーン並にショックを受けました。

大抵、美容院の後って、「ちょっとお茶でもしてこうかな♪」とか「スーパーでも寄って行こうかな♪」とか思うのですが、この日は、丸ナスになった事がショックで、すぐに帰宅しました。

帰宅して、姉の顔を見たら、姉が一瞬停止して「髪の毛、どうしたの?」と訝しげに聞いてきます。私が「かわいい?」と訊くと「まぁ、見慣れれば大丈夫じゃない?」的な事をさらっと言いました。

そんな感じで、もう髪を切って1週間経ちますが、一向に見慣れませんね…。
髪を切った美容院のお姉さんの「夏なので沢山すいておきましたから♪」という言葉が心の中でエコーしたぴーでした。

美容院変えます…てへぺろ古。そして、早く痩せたいと思います…てへぺろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?