見出し画像

北海道遠征3日目(10/27)

皆さん、おはようございます🙂 
10月27日は私chieの誕生日でございます。


札幌駅南口からおはようございます😃
北海道遠征3日目は、帯広に行って来ました。


特急とかち1号 帯広行で終点帯広駅まで向かいます。

車両は昨日、特急北斗に乗車したのと同じ車両

行きは自由席です。

特急とかちの途中停車駅は、新札幌、南千歳、追分、新夕張、占冠(しむかっぷ)、トマム、新得、十勝清水、芽室(めむろ)、終点帯広に停車します。


膨大な大地、冬には一面、雪景色が見られます。

追分〜新夕張間で撮影


札幌駅から3時間40分、終点帯広駅に到着。


特に観光に来たわけではなく、帯広名物を買いにわざわざ帯広に来ました。

帯広滞在は20分でした。


11:08発 特急とかち6号 札幌行で札幌駅まで戻ります。


行きと同じ車両

この2日間で3回もこの車両に乗車しました(笑)


私が購入したのは、“豚丼のぶたはげ“というお店で豚丼を購入しました。
店内で食べる事が出来ますが、折り返しの札幌行が30分後に発車するのでテイクアウトで購入しました。


中はこんな感じ
家で作るよりめっちゃ美味でした😋


窓が汚れて見えづらいですが、山々が紅葉🍁が色付いています。


札幌駅に戻って来ました。

札幌駅に戻ったのは14時頃です。


4日目は日本最北端、稚内に行くので移動はここまで。



4日目へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?