見出し画像

【マデサポ】サービス インスタに届いた怪しすぎるDMの正体とは?

こんにちは!

Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信していきます。

少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

14回目の投稿で、かなり慣れてきましたよぉᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

慣れってほんとにすごい!!
拙い文章かと思いますが、事実をしっかり伝えていこうと思っております。どうぞよろしくお願いします。

◇自己紹介

ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。

将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、1年半ほど前からInstagramでSNS運用を開始。

1年間でInstagramでの収益化は数千円程度。。

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自己流では、なかなか上手くいかない日々……

そんな時に、インスタに怪しすぎるDMが届く😲
           ※↓以下で説明してるよ
今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇SNS運用での悩み


この記事を読まれている方は、普段、SNS運用され、情報発信をされている方々だと思います。
多くの人に良い情報を届けたい思いで、
発信されているのではないでしょうか😊

私もそのうちの1人です。
ただ…悩みが尽きないのも事実です。

皆さんは、Instagram運用でどんな悩みを抱えていますか?
◆投稿してもフォロワーさんが増えない
◆ただの日記同然
◆運用する時間がない
◆ファン化ができない
◆収益化する方法が分からない
◆収益化できない
その結果………
【放置状態】╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

昔の私がまさにコレ↑でした…
分析って何?インサイトって何?そんな状態(笑)

それでも、細々と続けており、
《辞めない!!投稿を続ける!!》
それだけ意識してやっておりました。
すると、、
フォロワーさんは日々少しずつですが、増えていき、
リールがバズることもしばしば。
ただ………、ファン化がうまくいかず
まーーーーったく売れずに収益化0だったのです(泣)

◇怪しいDMとは?


そんな時に
超ー超ー超ー怪しいDMがインスタに届いたんです(笑)

実際に届いたDM

【LGグループって何なん?】
【どこを見てぴったりと思ったんかいな??】
【なんで、無料なの?】

これを読んで、ほんとに、色々な疑問が湧いてきて、
《また来た…ボッタクリDM》と判断😅
絶対お金を巻き上げる商法だとめちゃくちゃ警戒しました。
ただ、インスタでの収益化がまーーったく達成できておらず、コンサルをお願いしたがいいのかな?
と思っていた矢先のことでしたので、
『1円も料金が発生しなければお話聞きます。』
と少し上から目線で返事をしました(笑)
Zoomにて話を聞くと、一般的にコンサルはどこも有料なのに、この会社は無料で受けることが出来るとのこと。
具体的には、動画を視聴して課題を提出したり、
実際に自分のアカウントをプロの方に添削をしてもらったり。
週に1回あるzoomミーティングに参加して直接質問をしたりと、驚くほどのサポート体制があることが理解できました。

そして、フォロワーさんが1万人を超えたら、インフルエンサーとしてPRのお仕事を頂いて、収益を得ることが出来るとのこと。
/
え~~~!?マジで?めちゃくちゃ魅力的やーん😲💕
\

ただ、無料というのが本当ーーーに怪しいと感じて、突っ込んだ質問もしました。
①会社はどこが運営しているのか?
②なぜ無料でコンサルをするのか?

その質問にも真摯にお応え下さり、警戒心100%だった気持ちが徐々に和らいでいきました。
MDS (マデサポ)Official

◇マデサポという会社

①→【マデサポ】MDS(Marketing Data Support)という会社名で運営しているサービスで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。
(私は全ーーーく知りませんでした…)

1992年6月4日生まれでドバイ在住。
2017年に株式会社Limを設立
代表取締役を務めていました。

MDS(マデサポ)では…
中小企業・個人事業主向けにGoogle・Instagramからの集客を増やすためのサービスを提供しているそう。

《手がけているサービス》
・ユアユニの運営
・Instagramマーケティング
・Googleマップの集客サポート
・クラスタの運営
・ホームページ作成
・SNSの運用代用
・YouTubeの運用
・動画制作
・システム開発
・海外進出サポート

などいろいろな事業を手がけています 😲

マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業で、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。
竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルはこちら↓

https://m.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

②→なぜ無料でコンサルするのか?
【ただより高いものはない!!】
皆さんもそう思いませんか?

その答えは、1万人のフォロワーを獲得した後には、必ずPR案件の投稿をしっかりすることが条件で、
そうなったときに初めてマデサポの会社にも利益が生まれるそうなんです。
だから、たくさんのインフルエンサーを教育していく方が会社側からもメリットがあるとのことでした。

言っていることは十分理解でき、さらに聞いていくと、、、ハイ出ました!!!有料の話💨💨

それは、、、
自力で1万人フォロワーさんを獲得するには、限界があるため、マデサポのツール(インスタ集客)を利用しフォロワーを増やしていくとのこと。
この部分が有料。
❝やっぱりね!ハイハイ、やっぱりね!!❞

100%断るつもりで
とりあえず話を聞いていくと…

AIを活用して、自身が運営するアカウントに関心がありそうなユーザーや類似したアカウントの投稿を、
いいねしたりフォローしたりするアクションを起こすことで、相互フォローや興味のあるアカウントに認知してもらえるという仕組み。
ただ、全くの自動ツールではないため、凍結の心配はないとのこと。

このツールが月額は18900円。
(ドル換算のため変動あり。。今は、20000円ちょいです。)
ただ…私は正直、SNS運用に時間をかけられないこともあって、自動ツール導入を検討しようか迷っていた矢先のことだったので、この金額は正直妥当かなと感じました。
少しだけ、警戒心が溶け、話を進めていくと…
【これなら絶対やってみたい】と思える制度が😆

◇マデサポの制度

このマデサポを利用することで
《報酬を得られる仕組み》が沢山あるそうで、
その名も『代理店制度』

MDSの代理店とは?↓

Instagramのフォロワー増とコンサルが受けられるだけでなく、自分しだいで、ツール月額18900円は回収でき、慣れていけば、さらに収益を上げることも可能なんです。

報酬を受けられる方法↓を簡単な順にご紹介✎

①Google口コミ

Googleの口コミ1件するだけで300円の報酬がもらえます✨
ただし、2日に1回しか出来ないので実質1ヶ月で15回

300円×15回=4500円 回収可能

1件1分もあれば出来る口コミで、私はコレをまずはやっており、現在2ヶ月で8700円の収益を出しています

隙間時間にサクッとできますよ!

②ブログ
まさしく、コレコレ!!
今みなさまが読んでくださっているこのブログ。

1記事2000円の報酬🙌

1ヶ月8記事まで可能なので、
2000円×8記事=16000円 回収可能

お気づきですか?

Google口コミとブログだけでツール月額費用は回収できるんです⤴️😲

③YouTube切り抜き動画

竹花貴騎氏のYouTube動画を、5分以内に切り抜き、その動画を自分のYouTubeチャンネルにアップします

すると、1動画500円の報酬。これは、投稿数が無制限なので、時間のある人は無限にできます(笑)

ただし、再生回数100回以上が報酬をもらえる条件なので、必ず報酬がもらえるわけではありません…

なので、やれば確実に報酬になる①と②がオススメです。

③は、まだ取りかかっておりませんが、①と②に慣れたら、これからぜひやっていこうと思います。

実際の振込額

今はマデサポの収益を得る仕組みを利用して2ヶ月が過ぎました。
運用方法を学び、収益を上げつつ、本来のInstagram運用でも成果を上げていくぞー。

◇まとめ


怪しいDMの正体、マデサポは、いろいろなサービスを手がけていて、とっても簡単で便利に⁡副業ができるサービスだということが分かりました!

初めは怪しい・詐欺か?と思う方がほとんどだと思います。でも、まずは騙されたと思って、話だけでも聞いてみて下さい!
何を選択していくかで、未来は大きく変わりますよ(笑)

2ヶ月経ち、⁡担当の方に疑問や不信ところは、何でも聞いて、コンサルしてもらえています ☺︎

困ったことがあったら、専属の担当者とLINEで相談することができます👍

対応の時間
平日10:00〜19:00!!
混み合っている時間帯だと、返事が遅い時がありますが、当日中にはお返事が来ます。

こういう経緯で、
私は怪しいDMをきっかけにマデサポに加入し、
現在、Instagramの運用と代理店制度を利用して収益を得るために奮闘しています。

始めて2ヶ月。やれば必ず回収できます。
そして、+aの収益が出ることは確信しています。

今後も皆さまに有益な情報をお届けしていきますね。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました🙏

興味がある方は、ぜひ無料コンサルを受けてみてくださいね✯
無料コンサル 申し込みはこちら↓


ユアユニ(UR-Uオンラインスクール)、日本最大級のオンラインビジネススクールも手がけています。

https://m.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww


Xもフォローもしていただけると嬉しいです 😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?