[産能短大] グループワーク

前回参加したスクーリングには、グループワークがありました。
(zoomで)ランダムに4〜6人ずつブレークアウトルームに割り当てられ、15分程度出されたお題について発表しあったり質問しあったり、という内容で数回。
カメラもマイクもONでどんなひととあたるか全くわからないということで参加前にはやや不安もありましたが、程度の差はあっても皆「学ぼう」という気持ちで参加していることに変わりはないので、違和感を感じるような方にはお会いしませんでした。
むしろ、円滑にやりとりしたいという気持ちを持っているひとが多いためか、穏やかで良い時間を過ごせた気がします。
相手が笑顔だと、それだけで嬉しいものですね。

(勤務先で時折催されるオンラインミーティングでも、これからは嫌だという気持ちは出来るだけ表に出さず笑顔を心がけよう、という気持ちになれました。)

今回のスクーリング、カメラは常時ONでしたが、グループワークの時以外はフォーカスモードだったので、あまり気になりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?