見出し画像

短編を書く

今月末締め切りの短編小説のコンテストがある。

そこに向けて作品を一本書いた。

一人二本まで応募できるようなので、

2本書こうと思っている。

あまり情報を出すとどの文学賞に応募するのかがバレてしまうので、

情報は出さないようにします。

短編は好きだけど、やっぱりちょっと大変です。

短い中でうまくゴールしないといけないので、

長編よりも難しいです。

骨組みはできたので、あとは肉付けをします。

僕のスタイルは、とりあえず何も考えずにバーっと書いて後で修正するスタイルです。

ノッている時はとりあえず勢いを止めずにバーっと書く事にしています。

書く上でやっぱり勢いは大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?