見出し画像

自己紹介

長男→3歳、ヤンチャな幼稚園児ボウズ👦
次男→2歳、イヤイヤ期真っ最中🥲

私、アラフォォ⤴︎🤪の東北出身のママです✌️

旦那のプロフィールも同じような感じ🙂

毎日ほぼワンオペなんですが、ほんとに大変です。

兄弟げんかするし、きゃーきゃー叫ぶし……。ご飯食べないか、食べ散らかす。


怒ってばっかりで、多分もう少し大きくなったら、鬼ババアと言われるなぁ。

毎日一緒にいると、ダメなところばっかり目に入ります。


あれだめ、これだめ、、って言いがちヾ(=д= ;)



これじゃ子供たちが可哀想だと思って、育児系のYouTubeを聞いて、どうしたらいいか勉強したの。



結論、



ダメなところばっかり見るんじゃなくて、いい所をみる。



ママの自己肯定感をあげる。




がいいみたい⭐️




確かに、ダメなことばっかりに目がいきガチですよね。



それじゃあ、子供の自己肯定感も低くなりそう。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?