わたしの短所は、あなたには長所

Tくんの件から約1ヶ月。
THE 日常な毎日。
プレゼントや手紙、形に残るものはすべて捨てたけど、
データとしての画像とかはいくつかあって、
(未練がましい…)
久しぶりに見てみたけど、
恋愛的な要素は全く消え去ってた。

あー、こんな話し方だったな、とか、
こんな顔だったなとか、
思い出す、って感覚がいちばんしっくりくる。
顔面は強かったな…好きな時のイケメンは最高。

それでも、昨日まで、愛してるよ、と言ってくれた人が、
今日は友達ではいよう、みたいなテンションに、
一瞬で変わってしまったわけで、
しかも、その後はこっぴどく振られてしまったので、
あの変化を思い出すと、
よい思い出さえも、
思い出しても無駄、って気持ちになっちゃうんだ!!!

それでも、わたしのダメなとこ、
別れてからも連絡とりたくなっちゃう!が、
完全に封印されるように、
振ってくれたことに関しては、感謝してる。
だって、これ以上、
外見も中身も、もう否定されたくないじゃん笑笑

反面、わたしって嫌われてる?って誰に対しても、
身構えちゃうようになったり、
仲の良い人とも、新しく出会った人とも、
老若男女問わず、
話すこと、が、苦手になったっていうのはある。
たわいもない話してるだけで、すぐ疲れてしまう。
一人で静かに過ごしていたいなあ…みたいな気持ち。

何も失っていないと思ったけど、
自分に対する自信にダメージ負ったことは確かで、
これは時間と共に解決するとは思うんだけど、
自信がなくなる時間っていうのは、
いちばんのマイナスだなあと思ってる。

大昔、
付き合っていた人に、
二股かけられた挙句、振られるときに、
『おまえ、俺のことすごく好きだからさ』
(だからなかなか言い出せなかった的な)って言われたことを、ふいに思い出した。

何年経っても、こうやって、
振った相手から苦い思いを向けられるなんて、
恋愛だけじゃなく、
人から恨みを買わないような振る舞い、考え方には、
気をつけなくちゃね、って思ったり。

好きになる、と、
つい、好きになり過ぎてしまうというところが、
それが漏れ出てしまうところが、
わたしの恋愛でのダメなとこなんだろうな。

Tくんを好きになるまでは、
自分が何かをしてもらいたい、より、
自分が何かをしたいって思える人が、
わたしの好きだと思ってきたんだけど、
その考えも、今は揺らいでる笑
好きな人にひたすら尽くされたい!!!

とはいえ、
恋愛って、
思いやりを持ってお互い努力したとしても、
結局は、
自分の欠点を欠点とは捉えず、
むしろ長所だ!と思ってくれる人に出会えばしあわせだったりする、
相性な部分が大きいと思うから、
これからも、太々しく、
でもマイペースに回復しながら、進もうと思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?