烏龍茶

どの烏龍茶で行こうか問題。

毎日、烏龍茶のこと考えてると言っても過言では無い。笑

飲んでいるのも烏龍茶、
掃除も烏龍茶、
読書も烏龍茶。

烏龍茶って、あの2リットルのペットボトルのイメージしか無かったのだけど、

ある烏龍茶を飲んで、
衝撃的に美味しくて、
どちらかと言うと紅茶に近いイメージ。

それで神戸南京町にある中国茶のお店であれこれ教えて頂き、
持ち帰った茶葉が、こちら。


上から

木柵鉄観音
凍頂烏龍茶
東方美人

お馴染みの烏龍茶に一番近いのは鉄観音だけど、それでも美味しさは格別 ◎

しかし、これをお菓子に使うとなると話はまた別で、
見事に香りが飛んでしまう。泣


でも可能性を信じて日々、
あーでもないこーでもないと
試行錯誤しております。

さて、本日は何回目かしら。
夕飯仕込みの間にせっせと生地仕込み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?