見出し画像

2024.1.27 すき家の黒だれ白髪ねぎ牛丼と納豆鬼除け汁とビア

今日は土曜日なのに出勤して偉かったので夕飯はすき家でタイトルの通りのメニューをテイクアウトして自宅でいただきました!どちらも期間限定だし、その中でも変わり種な方だと思うけど美味しかったな〜!

黒だれ白髪ねぎ丼の方は白髪ネギが、ネギラーメンのネギみたいな中華っぽい味がして、牛肉がなくなっても、ネギ丼として食べれるくらい、ご飯が進む味付けで美味しかった。

納豆鬼除け汁はなんか縁起がいいし、そもそも納豆汁好きだし、具沢山だし、トロッとしててあったまるし、美味しかった。

そんでもってお酒も飲んじゃいました。最近ブームなクラフトビール。BREWDOG(ブリュードック)にはまっております。1缶300〜400円くらいして高めなのでテンション上げたい日に飲む。パッケージデザインも可愛いんだよな。

こないだやまやに廃瓶回収してもらったついでに、店内を見て回ってたらビールよりどり3点1,000円のコーナーにブリュードックを発見。思わず買いましたよね。

それも今日で3缶すべて飲み終わっちゃいました…。全部おいしかったけど、特に衝撃かつ好みだったのが「ネオンドリーム」というネオンで夜っぽくて異様にかわいいパッケージのフレーバーでした。今、名前忘れて公式サイト調べたら、これ新フレーバーなんだ、なんか嬉しいねえ。

超飲みやすかったです。白ぶどうとかグレープフルーツみたいな風味の超フルーティでジュースみたいなビールでした。でも後味に甘さは無い感じ、とても好み。

公式サイトの説明よんだら白ブドウなんて書いてなくて笑った。恥。小麦ちょっと入ってるんだ。岩手のベアレンビールも小麦のビール(ヴァイツェン)が好きなので、小麦のビール好きなのかも。

今後は今回みたいな食の話題の時、写真載っけれたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?