久々に眠れない夜

眠れない午前2時を超えてもう4時です。
久々に鬱の波が酷くてゆっくり考えてました。

私は人に喜ばれるのが好きで、求められてもいないのに耳障りのいい言葉をかけてしまう。

そして、最終的に舐められる。

普通のことなら知ってるよ。
そんな上から目線で説明されなくてもわかってるってば。
バカ扱いされてるけど、そんなことされて嬉しい人なんている?

そして最終的にドカンと爆発して、人が去ってくる。

傾聴とか言うけどさ。バカ扱いされない傾聴ってどうやるの?

私、人好きな野良犬みたいだな。
蹴っ飛ばされて、バカにされて、反抗されて、噛みついて保健所行き。

もうわかんないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?