見出し画像

やまない雨はない☔

今日は定期的に受診している
心理内科に行く日でした。
病気と向き合わず、逃げていたあの頃。
先生から聞かれることに
自分の都合の言いように嘘をついたこともあった。
気持ちをわかってもらえない
薬💊のことばかり進める。
心から話をしていなかったなあといま振り返って感じています。
病気の症状は
本人にしかわからない。
お医者さんも人間です。
明るく話す患者さんとは楽しくはなせるだろうけど、
暗いことばかり、ネガティブのことばかり
話す患者さんとはやはり正面から向き合うのは至難の技だと思います。
話してる私の表情も言葉もきつかっただろうなあ。とも思っています。

もっと早く、逃げないで、家族に助けてもらう。共に病気と向き合って欲しいと
あの時言えたなら。
とてもいま、後悔しています。
過去は、取り戻せない。
自分の抱えている病気とうまく付き合い
その病気を、もったことに意味を持ち
自分らしくこれからも
前を向いて進んでいこうと思っています。
克服したとは言えない。そのことを忘れないように。
落ち込まず、時には後退することもあるだろうけど
歩き続ければ道は必ず開けると
自分を信じて。
やまない雨はない。いつか晴天の空を見上げている自分に出逢えるはず。
頑張って👊😆🎵私❗
私の見方は私しかいないから。
大好き、私自身💕
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?