見出し画像

涙の数だけ強くなる

人の行動や言葉に敏感な私。

今日は、久しぶりに涙をこらえて仕事をした。

言葉を発したかたは、なんにも感じてなくて。

というか、気がついてても自分が原因とは
これっぽっちも思っていない。

気にしない、気にしないと思ったけど。
今日はなんだか、
なんだやねん❗大事なことは
伝えるためにあなたの口はあるのではないですか?
人の悪口や批判ばかりに口を使わないで⁉️と言いたかった。
わたしの職場は
こういうときに回りが知らん顔するところ。

見て見ぬふり、そりゃそうだ。
関わると自分の立場も危うくなる。

皆、自分が可愛い。

トイレに行って声を殺して泣いた。
泣いてる私なの目は
ウサギさんのように赤くなっていた。
かわいそう。大丈夫、あなたはなにも悪くないと励ました。

人のふり見て我がふり直せ。
私はこのかたのような態度や言葉は決して使わないと強く思った。

「不機嫌は最大の環境汚染」
とある方のお言葉。
いつも不機嫌で批判や愚痴ばかり話されるこのかたのようにはなるまいと決意も新たに🎵

耐えた私、頑張って私は素敵。
💮です。

私には応援してくれる人が沢山いるから。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?