見出し画像

彼氏と仕事と変われてる自分と。

お久しぶりに記事を書けてとても嬉しくワクワクしています…
最近忙しすぎて自分が今何やっているのか分からなくなるくらいアタフタしていまして…

〇仕事が忙しすぎる

昼職で1年バイトしていたところからお声が掛かり無事正社員になれた11月の始まりなのですが…

分かってはいたもののやっぱり正社員とバイトじゃ責任の重みが違いますね…当たり前のことなんだけど難しいこと・覚えなきゃいけないことが多すぎて入社前から怯えていました。笑

気が回る仕事の出来る子と思われたいからこそ頑張ったのに空回りしたり、雑談力が無さ過ぎて気まずい空気が流れてしまったり…

一気に全てやろうとするから中途半端になる。
不器用で忘れっぽくてキャパが狭い私。
自分の駄目な部分を理解しているからこそ丁寧に1つずつ覚えていこう、メモしよう、分からないことはそのままにしないでおこう。と心の中で唱えながら奮闘しています!!

私みたいに繁忙期や新人で自分の立ち回りに不安を感じている人が居たら安心してください。
ここを乗り越えたら少しは楽になるはず…です!!

相変わらず夜職(ラウンジ)も週1で最低は出勤しているのですが、
昼職と兼業で働くのは体力的にキツイ。。

有難いことに私が出勤するときは同伴or指名のお客様が来られる日のみで、気心の知れた色恋なんて全くない友営の人ばかり。

なので精神的に辛いとかはないのですが、昼職と夜職どちらもある日はmaxで計13時間働いています。。

睡眠時間も自分時間もその分削られるし、今週は3日も珍しく出たので心が死にかけました。笑

そして前から問題ばかり起こすおばさんキャストが居るのですが、その人がまたやらかして私は店の古株でありオーナーとも主要なお姉さんとも仲が良いので真剣な話し合いに参加したり…

色んな事をし過ぎていつか爆発するんじゃないかと自分で自分を心配しています。笑

〇彼氏との今後が不安

彼も今繁忙期で出張や残業、私と時間が合わず会える時はなるべく家に来てくれますがなかなかコミュニケーションが取れていない状態。

付き合って3ヶ月経ちましたが小さなことでイライラしたりここが嫌という部分が入ってきだしました…。

好きだし大事にすべき存在なので感情のままに動いて困らせるような昔の自分のような行動はしていませんが(この成長はでかい)、やっぱり他人は他人ですね。笑

割り切って家族でもない人に精神的にも金銭面とかでも寄りかかるのはお門違いなので強く自分で生きないと。

結婚願望や子どもが欲しいという思いは強めにあるのでこの彼がいつ動いてくれるのか。
凄く待たせる気なのか。そんな気はないのか。
見極めつつ自分の幸せになれる道を模索していきたいです。。

〇1人が平気に

昔から誰かと常に一緒に居たい欲があり寂しいという感情が人一倍強い私。
(絶対に親のせい。笑)

そんな私ですが1人暮らしを始め前の彼と別れたタイミングでだいぶ1人時間の使い方が上手くなりました。

例えば半身浴をしてみたり少し贅沢なおつまみを作って好きなYoutubeyaドラマをお酒飲みながら過ごしたり。
本を読むのが好きなので満喫等で読んだ本を買って家で読み直したり。

案外1人って慣れるし楽しいもの。
辛く孤独なものと決めつけていたから知れなかったものが今となってはなくてはならない時間に。
やっぱり先入観や決めつけってよくないなあとしみじみ。笑

最後に前にTwitterで見て心にぶっ刺さった文章を紹介。

‘付き合った寂しさや不安を彼に受け止めてもらう的な考え方はしない方が良いです。
それは親と子の関係であり、恋人同士は違います。
「ありのままを受け止めてもらう」
これは間違いなので気を付けてね。’

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?