見出し画像

自称綾野剛似な変な男と付き合った話。(前編)

皆さんこんにちは!
毎日過去の投稿にスキが付いたかどうか見ては喜んだり悲しかったりしているmiyabiです。
もっと伝え力?文章力をつけたいところです…
自分らしさは残しつつなんて生意気ですかね?笑

今回は過去の恋愛のお話をしていきたいと思います。

遡ること8年前の17歳、当時高校2年生の私は彼氏が欲しくてたまりませんでした。
初彼は中学時代、クラスメイトのお世辞にもカッコイイと言えない、でも人気者で面白く優しい男の子と3ヶ月ぽっきり付き合っていました。
そのあと親友がその男の子と付き合うのですが、それがまあ泥沼化笑
嘘を言いふらされクラスの一部の子たちに無視され性格が悪い意地悪な奴というレッテルを貼られ、その後同級生と付き合うことに嫌悪感を感じます。

話は戻して高2の秋、まだマッチングアプリに世の中が肯定的でないときに
暇つぶしでチャットや通話が出来るアプリを持っていてそこで8つ上の
当時25歳(今の私と同い年だ…時の流れって残酷やなあ)大学院に通っているH君と知り合います。
プロフィール写真
毎日のように連絡を重ね、まだラインを教えるのは怖いと高校生ながら警戒してカカオトークで連絡を取っていたのですがその着信音が鳴る度に
ドキドキ・ウキウキしていたのを今でも覚えています。
(我ながらめちゃくちゃ乙女。笑)

そして初対面の日は突然やってきます。
台風で学校が休校になり、しかし天気は午前のみ荒れ模様で暇を持て余していたところH君に誘われ会うことに。

忘れもしない午後に緊張しながら行きなれていない渋谷まで行き、
何度も帰ろうか…と迷いながら待ち合わせしていたハチ公前へ。

第一印象は今となっては全く覚えていませんが、
結構な年上で長女の私にはとてもH君が大人にかっこよく、
頼りになる印象が会う前からあったので(きっとその時からもう好きだった)
目が細いということ以外は全く綾野剛と共通点がないにもかかわらず
目はハートだったと思います。笑
(余談ですが、友達に付き合う報告をした際に芸能人で言うと誰似?という定番の質問に綾野剛♡と自信満々に話し恋は盲目だ…と皆に呆れられ、
思い返してみると私の1番の黒歴史です…笑)

とまあ、若気の至りというかこういったら悪いけど、
誰でもいいから彼氏という存在が欲しいと思っていた時期だったのです。

私は13~21歳くらいまで気性が荒く、喜怒哀楽がとっても激しいいわゆる
かまってちゃん、またの名をメンヘラ。笑
ほんっとうに性格が悪かったと今振り返れば断言できます…そこは反省。

なのでちょっとしたことで怒るし泣くし、
すぐ別れようとして実際に別れ話が進むと「そんな簡単に別れられちゃうくらい好きじゃないのね!!!」と…。
自分のことなのに書いててトホホ…な気持ちになりました。笑

もちろん!今はだいぶマシになって一時的に気持ちが激昂したりは
ありますが、冷静に話し合えるようになったと思っています。

さて。次の記事でそのH君とどんなお付き合いをして別れたのか、
今の関係なども書いて完結させていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?