見出し画像

久しぶりにLINE1つ届くだけでドキドキ嬉しくなる彼氏が出来た話。


様々なマッチングアプリで出会ってきた私。

チャラいドタイプな男に沼りかけたこと。
付き合ってもないのにしつこく飲み会に行くなだの連絡が来たこと。
顔は整っているのに喋り方や服装が残念すぎて、アプローチを物凄くかけられたのに自分は顔や身長の理想を散々話していたのに結局好きにはなれなかったこと。

約2.3ヶ月で怒涛の経験をさせてくれて、相手をしてくれて感謝はしていたけど彼氏はやっぱり欲しいと思ってるときには出来ないか…と諦めていたとき。

1個上でそんなに身長の変わらない君と出会った。

家が凄く近くて、ずっと前から知っているような話やすさと同じノリで
居心地がずっと良くて。

でも2回目までは飲み友として良き友人が近くにできたなくらいで思っていたのに。

2回目に告白されて意識して、3回目でやんわり決断を迫られて。

こんな簡単に決めて良いの?
外見が理想と全然違う人だよ?
秋には引っ越して1時間離れた場所になるから絶対寂しくてやっていける自信ないよ?
結婚前提の話をしたら前提で決めるのでなく付き合った好き同士の延長で考えたいっていう人だよ?

色んなネガティブな思考がぐるぐる。。

だけど。

1つ前の彼氏は9も上だったから、歳が近いと感覚がこんなに近いのか。
タバコが嫌いなの一緒だ。
お酒同じくらい飲んでくれるな。
言葉選びが丁寧で、でもお笑いも好きだからくだけた感じもあるの良いな。
一重で伏し目がちなところが色っぽいな。
あなたは凄いよ、とよく私の経験談を褒めてくれるな。
作ったご飯を大袈裟に美味しいと目を瞑りながら噛みしめて食べてくれるな。
お喋りな私の話をうんうんと聞いてくれるな。
可愛いって恥ずかしそうに多くはないけど言ってくれるな。

キリがないくらい、付き合った後に君への好きが溢れていく。

今は家が近くて予定がないとすぐ会いに来てくれるね。

会う日しか連絡してくれないと私が言うとしてくれるようになったね。

嬉しい言葉をたくさん言ってくれるね。

私は君に何が出来るかな?何が出来ているかな?

未来に家族になれるかな?

今までは自分の感情が最優先で依存してきた私だけど、
きちんと仕事と向き合って出張が多い君を支えたいなって思ってるよ。

お互いこの気持ちが続いていくと良いな。

今日も連絡が来てドキドキ、嬉しくなってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?