見出し画像

これからの自分と向き合うアラサー独身女性の話。

今日は珍しく続いているnote投稿が嬉しくて、たまに過去の自分の投稿を見返してはその時の感情がよみがえって恥ずかしいような懐かしいような…

たまたま元カレとのラブラブ時期のLINEを見返して
あんなに別れた後ボロクソな愚痴しか出てこず良い思い出が思い出せないくらい嫌になっていたのに…。

複雑な気持ちになり、見なきゃ良かったと後悔もしたりして。笑

過去の出来事をこんな風に文章に残すのって改めて良いなと思ったので
完全に自己満な今私が考えている1年後の将来像の備忘録を。


〇結婚の目途が立つ付き合い方を。

最近の投稿でも書き残している通り、今の彼と絶賛ラブラブなお付き合いをしています。

来月末から週1ペースに会う頻度が落ちたり、あちらの出張で最長1ヶ月は会えないことも。

仕事もあちらが部署移動、私は転職とバタバタしてお互いのことを充分に考えられない場面も出てくるはず。

だけど苦しい場面が出てくれば出てくるほどそれを乗り越えた後に彼の結婚願望が高まる予感がしていまして。(私の勝手な予想で何の根拠もない)

28には結婚していたいので来年はグッと意識させられるような行動をして、
仲良く過ごせればという目標。というか狙い。笑

攻略ゲームみたいで恋愛は楽しいと常々思っている私ですが、
付き合うとなるとその人に全体重かけちゃうのでしっかり自分の足で立てるよう頑張ります。

〇貯金100万円!!

今のところ全く貯まる気配のない貯金。
将来を考えたときに来年にはこの額を達成したいので、
夜職(ゆるーく入っているラウンジ)をもう少し頻度上げて出勤していきたい。

ただ転職先との折り合いや自分のメンタルも気にしながら、他のことに支障でないようにしたい。
私のすべてはこれじゃないし、18から働いているのである程度感情は死んでいてちょっとやそっとのことでは動じないのですが…。
たまーにあるよね。自己肯定感下がる言葉だったり態度を目のあたりにすると。
長めに引きずる性格を直したい…。

私は美容・食事・洋服代全てにあんまり我慢しない性格なので
その自分の機嫌を取れるような副収入がやっぱり必要。

ライブ配信も最近気になっている。(コロナ明けたのでもうあんまり需要なさそうだけど。)

〇今後の人生ずっと働いていくような会社に転職を

約1ヶ月後から転職活動Start!!(大学の単位が取れていたらだけど…怖い((((;゚Д゚))))

今後の人生において、結婚しても出産しても育児しながらでも働いていけるような会社に務めたい。

わがままだけどネイルや髪色は自由なところが良いし、何より人間関係が最重要視するポイントなのでそこに恵まれるよう見極められるか・運が良いかというところですな…。

ざっとこんな感じかな、細かいところ言えば家族をもっと大事に1つにしていとか資格を取りたいとかカフェ開拓して専用のノートを作りたいとかたくさんあるんだけどキリがないので大まかに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?