見出し画像

日本最大級の医師コミュニティ「M.A.F」にお招きいただいて感じたこと

【感謝と感動の2日間】


先日は 梅岡 比俊 先生のご厚意により日本最大級の医師コミュニティ「M.A.F」にお招きいただきました!


見渡す限り医師、医師、医師•••

とても貴重な場を体験させていただくことに。


梅岡先生には日頃から大変お世話になっており心から感謝しております🙇‍♂️


M.A.Fでは「経営学や社会心理学など学問+梅岡先生の貴重な実体験に基づく知見の共有」など


"医師の立場ならこういうところが困るであろう"

ということをしっかりおさえて分かりやすく進行するというのが梅岡先生の素敵な人間性を感じました😊


梅岡先生は常に"ホスピタリティー"の精神を体現されています✨


私達セラピストは日頃医師の皆様となかなか交流する機会がありませんので前夜祭までお招き頂き医師の皆様とお酒の席で本音が聞けたのもとても嬉しく思いました(もちろん恒例の施術体験もw)


そこで私達が共有すべき改めて知っていただきたい事実がありましたのでこちらに恐縮ですが述べさせて頂きます🙏


すでに「そんなの知ってるよ!」という方はご容赦ください🙇‍♂️


-------------------------------------------------------


•医師の皆様は私達医療業界外の人間が想像も出来ないぐらい日頃から大変な努力をされている


•世のため人のためという想いと愛情深い方がとても多い


•私達医療業界外の人間も案ずるような医療の今後の在り方のついて「このままじゃまずいな」ということもあるが立場上変えることが出来ないそれぞれの問題にジレンマやストレスを感じていらっしゃる


•やはり日本国内や我々セラピスト業界だけでなく医療業界も新陳代謝が必要なことは皆さんとても悩んでいらっしゃる


•これらのストレスや悩みは「どうしたらもっと患者さんを救えるか、どうしたらもっとたくさんの人たちを笑顔に出来るか」という想いに起因している


-------------------------------------------------------


私はこの2日間医師の方々と交流させて頂き常に感動していました。


もちろん人格者である梅岡先生のご人徳によるコミュニティというのもあるとは思いますが


皆様腰が低く感謝の気持ちを全面に出されるのです。


このような素晴らしい医師の方々に我々国民は日々支えて頂いているんだと身をもって実感できました。


やはり実際に深く関わって相手の立場にならないと見えてこないものや誤解が生じてしまうのだと考えます。


もっともっと私は医療の世界に関わり一緒に手を取り合い問題解決していくべきと改めて思いました。


そしてこの場をお借りしてすべての医師の皆様に日頃より私達の健康を支えてくださり心より感謝申し上げます。


--------------------------------------------


さて、とてもありがたいことに4/21(日)の大阪で行われるMAFセミナーにもお声がけいただきました!


全国予防未病セラピスト会でも大阪はアツいエリア。

大阪の医師の方々との交流も楽しみです🕺


皆様とお会いできることを楽しみにしています!


~~~~~~~~~~~~~~~~~


※施術のご予約を医師の皆様からたくさんいただいております。大変お手数ですが以下のサイトよりお手続き頂きましたら予約専用アドレスより角田が直接対応させて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。


https://true-treat.com/product/reservation/


#医師

#医療

#感謝

#出会い

#セラピスト

#交流会

#勉強会

#予防

#予防未病 

#予防未病健康医師協会 

#maf 

#全国予防未病セラピスト会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?