見出し画像

毒親とは言わない!人として!と言いたい!

親とか、歳をとってるとか、目上とか関係ない。
人として。自分の中の良心に
向き合って!
悩み、もがき、苦しむけど、
良いことも無きものにせず。
日々の中、苦しみだけなんて無い。
人は、辛いことなどの方が
勝ってしまう構造?
よく分からないけど。

毒親も自分自身、親ということを
とっぱらって人として思い巡らせてほしい。
自分と関わった人達との
自分の関わり方。
どれだけ自分本位なのか、
周りが居ないのか!
子供を産んだ時、どう感じたのか?
優しくされたこと、嬉しかったこと。
自分の辛かった事や
苦しかった事ばかり、
自分は大変で一人で頑張ってて
可哀そうな人。
そんなことばかり子供に植え付けて支配しようと思ったのですか?
「世の中は、非情なところ。
信じてはバカを見る。正しいのは親しかいないんだよ」と。
洗脳ですか?
無意識ですか?

楽しい事や、嬉しかったことがあっても、それを言わず、
「何か、心にぽっかり穴が空いてるような···」
などと、子供にほざく親は
何者?親?
理解できない!
目の前にいる人(子供)のこと
見えてる?
どれだけ子供を、踏み台にして
自分優先にして、
そんな事を口に出せる
あなたは人ですか?
怒りしか湧いてこない!

それでも、紛れもない、親。
愛憎とでも言うのかな?
困った事に
親!なのです。

毒親の方々に言いたい!
貴方の良心は行方不明?????



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?