見出し画像

毒親の娘

毒親に育てられると、二手にわかれると思う。
反面教師として成長するか、
毒親に似てしまうか。

私は後者かもしれない。
つらい思い、憤りのない気持ち
イヤだったのに辛かったはずなのに。
気づくと同じようなことをしている
行動に起こさなくても
心の中で思ってしまえば
同じ事。
同じ穴のムジナ。
蛙の子は蛙。
悪魔の子は悪魔。
そうなりたくないと思うのに!
思い通りにいかないと心が爆発してしまう。
やっぱり蛙の子は蛙。

私の思考は停止!!!

毒親の気持ちを子供は変えられないのかな!?
何かを考え意見をすれば
毒親の怒りを逆なでしてしまう。
どう転んでも行き止まり。
毒親にとっての子供は、何の影響もしない存在らしい。
なんとも信じられないことだけど!!

人でなしだね!
そう子供に思わせるなんて
人でなしだね。
悲し過ぎる。

そしてまた、私の思考は停止!!

毒親の娘だからこそ
人としてどうなのかと
考え思い続けていこうと思う。

私は私を見捨てない。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?