教育を変えるためにしたこと

教育を変えるために行動したいと考えている。
2019年~2020年 公務員試験で地方公務員になって子どもの居場所を作りたいと考えた。→公務員試験に落ちて、挫折。一次面接で頭が真っ白になって思いを伝えられなかったことが原因だ。
2020年から2021年 民間企業に入って業務効率化の方法を知り、教育現場に行くことを考えた→電気の契約が紙からタブレット端末に変わった時に私の業務を削減することができて、システムエンジニアになって自分で業務効率化システムを作ろうと考えた。民間企業は、退職。
2021年8月 独学でプログラミング言語を学ぶ。html,css,JavaScriptを学ぶ。
2021年10月   Wordpressでのwebサイト制作を行う。phpでコードを書いて、テーマ制作から行う。https://kiinosuke.sunnyday.jp/portofolio/
2022年3月 就職活動開始。Webコーダー,システムエンジニアの会社を希望。
2022年5月 面接を受けているうちにillustratorとphotoshopも必要だと感じ、勉強を始める。
2022年4月 webサイト制作の案件を1件獲得。
2022年7月 vue.jsを新たに学ぶ。面接を受けているうちに未経験でのエンジニア就職の難しさを知る。広く勉強しているつもりでも面接で知らないことに出会って、ものすごく悔しいけど経験者に負けているのだろう。他に教育へのアプローチ方法を考え始める。自分の強みを活かした方法でいきたい。自分には何ができるのかを模索中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?