見出し画像

短歌 天堂弓彦

全国のカラス銀行特別業務部の皆様こんにちは。照田八月です。

ジャンケットバンクのキャラを短歌に詠むに当たり、不特定多数の人に向けて発信すること諦めました。アプリ配信 or ヤングジャンプ掲載の最新話を読んでいる方々に向けて、これからは書いて行きたいと思います。

前置きは、これくらいにして短歌を詠みます。

三日目に 死者の内より よみがえり 天堂てんどう弓彦ユミピ 隻眼せきがんとなる

2023年1月19日更新分の102話(記事投稿時点での最新話)にて、(自称)神であらせられるユミピが生存してたことが明らかになりましたブルー・テンパランス戦にて真経津君の胸元チラ見せで血を吹き出し死亡していたところ、見事に蘇りました。

今日の短歌は、ユミピ復活の喜びを詠んだものです。

なお、叶黎明がユミピに付けた愛称は正確には「ユミピコ」ですが、Twitter上で「ユミピ」と言っている方がおり、その言語感覚に胸を打たれて「ユミピ」の方を採用いたしました。

個人的には、真経津くんを頑なに神様と呼ぼうとするユミピの姿が見たかったのですが、まずは復活の喜びを分かち合いたく思います。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?