見出し画像

星屑ドライブ【毎週ショートショートnote裏お題】

まゆずみの知り合いを捕まえた俺は、ヤツの経営するホストクラブまで案内させた。入り口の看板には、星屑ドライブと書かれている。

星屑・・・きれいなクズのこと(漫画家・瀧波ユカリ氏による用法
drive ・・・獲物を追い立てること(英和辞典より)

ろくな意味が浮かばない。

「男が好きなら、別の店行ってくださいよ」

チンピラが不平を口にするので、胸倉をつかんで脅す。

「博打をしに来たんだよ、俺は。さっさと案内しろ」

店内に入ると、目当ての女はすぐに見つかった。店の隅にあるポーカーのテーブル。したたかに酔っ払って、カードを睨んでいる。

その隣に無理やり割り込んで、ブラフのレイズ。他のプレイヤーが全員フォールドしても、酔っ払い女は降りない。二人だけ残ったオープンで、女はワンペアでブタの俺に勝利した。

「大きく勝ったら、すぐに抜けるのが賢い賭け方だよ。お嬢さん」

そして俺は、躊躇なく次のゲームに挑もうとする女を、無理やりテーブルから引きはがした。


(410字)

たらはかに(田原にか)さまの企画への参加作品です。

黛さんは、以下のお話にも登場します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?