2024年。

年明け間も無く食中毒になった。

風邪をひいても悪酔いしても嘔吐しない体質の自分が何十年ぶりかに嘔吐した。
前回嘔吐した記憶はない。たぶん子どもの頃だろう。
俺の厄年はまだまだ続きそうだ。

洗い物を終え、シンクの掃除をしてたら寝かしつけを放棄された下の子が泣きながら絵本を持って俺のところに来た。

とりあえずシンクの掃除を済まし人をダメにするクッションに座り子どもを上に乗せて絵本を読んでいると、子どもとの一体感が最高に気持ちよくて子どもが眠りについたのを確認後、自分も眠りに落ちた。

気がついたのは1時間後くらい。
子どもを寝室に移しそこから風呂と風呂掃除。

昨年末、役員の忘年会で家事と育児で毎日2時までは余裕で起きてると言ったら失笑された。
確かに自分がダラダラするのもあるが、まあ誰も信じてもらえないだろうなと思う。

今は自分の体調の悪さも相まってさらに睡眠の質がさらに悪い。
今年は真剣に身体のことを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?