見出し画像

だから今日も映画館へ行く

ここ1年くらい毎週のように映画館へ行っている。気が付けば今年の上半期だけで20本以上も映画を見た。正直自分でもここまでの本数を見ていると思わなかった。

いつかnoteで映画の感想とかも書いていきたいなと思う。映画の分析とか考察もできないので、本当に薄い感想になると思いますが…

もともと自分はそんなに映画好きではなかった。いくらでも時間がある大学時代に映画館へ一度も行かなかった。それが社会人になってから、映画にハマり異常なペース(そんなことない?)で映画館へ行っている。

社会人になってからは休日を有意義に過ごしたいという願望が強い。前回のnoteでも書きましたが、油断をするとダラダラとYoutubeを見たり、2chのまとめサイトを見たりして、あっという間に休日が終わってしまう。それを避けるために、先に予定を入れる。映画を観に行く、サッカーを観に行く、お笑いライブに行くとか。もちろん自分が見に行きたいから行っているけれども、それ以上に予定がなくダラダラと過ごすことに恐怖を抱いているのかもしれない。

あと映画を見るだけなら、自宅のPCでいくらでも見れるが、やはり映画を楽しむには映画館の方が良い。PCで見ていると、「あれ、この俳優さん見たことあるけど、誰だっけ?」となって俳優を調べたり、「今のセリフなんて言った?」となり巻き戻したり。だいたい2時間の映画を見るのに、3時間くらいかかってしまう。なので、映画館で俳優を調べることも、巻き戻しもできない状態で映画を見た方がいいし、集中できる。

さて、noteも書き終わったし映画でも見てくるかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?