見出し画像

新聞配達🗞小学生の女の子

さて幼少期 もうお披露目しました前ページで
次は私の 小学生 生活またまたコレも 世間様とは大いに違う
聞いてびっくり‼️しちゃうかも?
紹介しますね,
今の時代はどうか いるかな?こんな家族 紹介します( ̄▽ ̄) 私の両親は逆なんです。父が家
にいて 母親が外に働きに行って 
そう 母親は家政婦していて一日中働き夜遅く🌉帰宅毎日 父も仕事一応してるですが 厄介な仕事 子供を巻き込む👶🧒仕事 そう新聞配達です 姉、兄姉 自転車で🚲
三人で分け合って 配ってました。私は幼かった為 父のスクーター🛵前に乗って (今ならたぶんルール違反だと思う)前に100枚。後ろ300枚ぐらい 載せてたと思いますよ,小学生一年ぐらいだからあまり覚えてませんが,とにかく危なかった と思いますよ (うちの父ちゃん凄い)   ココで話は変わりますが,昔の新聞配達🗞は,中日,毎日,朝日,子供新聞,スポーツ新聞🗞 バラバラ 種類が多くて 覚えるのに一苦労したんです。 (幼い私は)コレが不思議と頭に入っちゃうですよね 暗記得意だったですよ,
頭,よくないけど コレだけ覚えることができたんです笑笑 新聞配達📰 朝三時起きです。コレが子供にとっては辛い時間。泣 晴れた日☀️何とか朝日が昇るをみて少し嬉しくなりますけど コレが雨降りと雪降りは辛い思い出しかありません,
どれだけ早く朝 出発しても いつもの倍かかります。カッパ着てるし雪なら☃️もっと大変膝ぐらいはつもってました 歩くだけで体力を奪わられ へとへとになりその足 小学生だから学校 行きましたから 間違いなく遅刻ですよ 授業はもうとっくに始まって そ中を登校するて勇気入りますよ  ましてや私は女の子です。(性格は静かでいるかいないかわからない そんな子でした。内向的  五分しな
うちに授業が終わる ベル🔔なり 給食の時間(そのに時に同級生から一言)今でも覚えてます ○○ちゃんいつも給食はまにあうやね)お勉強はいつも遅刻が多いのに! 子供心に傷ついたのを覚えてます  その時私の家庭他のお家🏠違うだ〜思いました
私だけそんな思いしてるじゃないから我慢しょ,だって私には おねちゃん,二人お兄ちゃんも いるだもん 皆んな頑張ってるだから私だけ泣いたらあかん, (子供心に思った)
こんな家族て皆さんはどう思いましたか?
貧しい幸せ家族て絵に描いたような家族てこんな家族ですかね笑笑
そのあとはまた話しますね,その後を もし読んでくださった方がいたら 感謝です。(๑・̑◡・̑๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?