見出し画像

【プロもインフルエンサー御用達⁈】コーデ撮影の必需品




こんにちは
モデルのdaiです。
今回は友人のカメラマン、
インフルエンサーの意見も含め
ファッションアカウント作ったのはいいけどコーデの撮影に何を使えばいいのか実体験を含めてサクッと紹介していくので
参考にしてもらえればと思います。




1)三脚




No1必需品の三脚です!
プロのカメラマンでも使用されているベルボンのこちらの三脚
購入して2年間は問題なく余裕で使えています
値段は一般的なスマホ用三脚より値段が高くなりますが利点が数点
あります。



1.めちゃくちゃコンパクト
業界最小レベルで折りたたみできます。
一般的なティッシュ箱サイズくらいです!これが重要で撮影の時に家から
三脚を持ち運ぶことになるのですがティッシュ箱サイズなのでリュックに
余裕で入ります。
旅行でも機内持ち込み可能
スマホ用三脚はデカかったりでリュックに入りきれないものもありました。



2.ワンタッチ
脚先のグリップを捻るとワンタッチで伸び縮みさせれます。ぼくはめんどくさがりなのでこれは便利な機能でした。


3.風に強い
台風並みの強風でも倒れませんでした。
これはほどよい重さとつくりが関係してるのかなと思います。撮影の時に
風強い日とかあるんで毎回ブレてたら大変ですよね。





2)シャッターリモコン



三脚にスマホをセットして撮影する際に遠隔でシャッターを押すリモコンになります。
色々なメーカーのリモコンあるのですが口コミで良さげな
こちらを使っています。
最初購入したときは1年弱でボタンが反応しなくなり買い替えました。


撮影時はリモコンが見えない様にポケットに入れてタイマーで撮影
しながら撮影しましょう





3)スマホブランケット


三脚にスマホを取り付ける土台みたいなものです。
Neewerは撮影機材人気のブランドで耐久性、使用感ともにバッチリです。
コスパも良くこちらも2年間は問題なく使えています。




4)スマホ



当然に必需品です笑
機種はやはり画質が良い最新機種がいいかと思います。
ぼくが今までの経験で厳選したオススメカメラアプリ3選はこちら


以上ぼくがいままで撮影して色々購入してを繰り返して安定して
オススメできる必需品です。
参考になれば嬉しいです!


インスタやってます
主にファッションコーデ、撮影映えスポットを発信しております。


撮影スポットなど気になる方、コーデ参考にしたい方はフォローや
感想などDMもらえたら喜びます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?