見出し画像

「即スタメン」オススメカメラアプリ3選


こんにちは
モデルのdaiです!
今回はコーデ撮影で即戦力となるカメラアプリをサクッと3つほど紹介していきます。
みんなの参考になれば嬉しいです。



1)シンプルカメラ





言わずと知れた無音カメラの代表的なカメラ
アプリ
画質は標準のカメラが最強なのですが同等の画質を誇っていましてそれで
無音になりますのでカフェや撮影可能な美術館など屋内で
めちゃくちゃ重宝します。


「シンプルカメラ」vs「標準カメラ」

つぎに「標準カメラと同等タイプ」の代表である「シンプルカメラ」と比較してみます。

こちらも引きで見ていると差はあまりわかりません。ではグッと拡大してみると——やはり大きな差は見られません。

先ほどの「StageCameraHD」と「標準カメラ」とで比較したときほどの差が見られず、「シンプルカメラ」が標準カメラのクオリティに非常に近いことがわかります

https://bamka.info/silent-camera-app-osusume
引用https://bamka.info/silent-camera-app-osusume



無料版では10枚度に広告が入ってスムーズに撮れません!
有料版730円にすると広告がなくなりますが有料版の購入を推奨します。
価値しかないです。



2)SODA





こちらも言わずと知れた美肌加工しながら撮影できるカメラアプリ
最近は加工しないほうが損する時代になりました。





ぼくも以前beautyplusやulikeなどの美肌撮影アプリを試しましたが不自然で女性寄りなので即消しました!笑




それでたどり着いたのがこのSODA
メンズにまじでオススメで自然な加工感に調整できます!


ちなみにぼくはなるべく
不自然にならないように

なめらか 35
毛穴       35
高画質    30

程度の加工にしています。

肌のボソボソ感が多少なくなっています




動画も対応していて静止画同様に加工を画面で見ながら撮影ができます。
画質について調べたのですが多少落ちる程度で他のアプリに比べて優秀です!
ナチュラルでほぼみんなも3割増しで気持ちよく撮影できるのでオススメです。

もちろんぼくの仕事の宣材写真や資料出しなどには使ってないです笑




3)ラインカメラ



めちゃくちゃ発売されて歴が長いど定番カメラアプリ



撮影機能よりは加工機能が充実している印象です!スタンプが多いことで有名なアプリですね



ぼくは肌が弱いので荒れまくったらこのアプリの加工のニキビ消しで手動で消したりすることがあります。



以上今まで撮影に関して色々使ってきた中の僕がオススメする3選でした!
参考にしてもらえたら嬉しいです。



インスタやってます
主にファッションコーデ、撮影映えスポットを発信しております。

撮影スポットなど気になる方、コーデ参考にしたい方はフォローや
感想などDMもらえたら喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?