見出し画像

クリスタルとの出会いとそこから繋がった縁

去年、クリスタルマスター講座というものを受けた。
きっかけはその講座のクリスタル販売会のお手伝いをさせていただく事になったから。

以前から石に惹かれていて少しずつお迎えしていた。

でも石の名前すら知らず、持つ意味や結晶構造なんて全くの無知。
ただ綺麗!かわいい!なんか運が良くなりそう!
そんな程度。

でも販売会を手伝う事になり、その講座も気になって受講する事にした。
もう講座は受けないって決めてたのにw

元々学びは好きだ。
ただお金のことで長年頭がいっぱいな私は毎回受講料で頭を悩ませる。
一般的に見ると私が受けたい講座は高額だ。

その分家計に回したり子どものために、家族のために使うのが正解なんだと思っているのに自分の、しかも形の無いものに使っては罪悪感に苛まれるループだ。

でも受けたい!知りたい!

いつも家族に内緒で何とかして受講した。

でも、クリスタルを知ることで私は自分の何というか使命みたいなものが少し見えてきたのだ。

そこで知り合った人たちとも、少しではあるが繋がって心が開けるようになった。
私は孤独だった。
中々人と心を開いて接することができない。
その時々だけの一時的なお付き合いしかできないのだ。
本当は仲良くしたいのに。

そこにはやはり価値がない自分は嫌われる。
が根底にあったのだけど。

この辺の信念はまた今度書くとして、このクラスを受けてスタッフとして関わった事により私の旅のきっかけが生まれたように思う。

自分というものにもっと素直にちゃんと向き合っていこうと覚悟を決められたのもクリスタルたちのサポートがあってのことだと今はわかる。

私はずっと目を背けてきた。
自分を知るのが怖かった。

フィルターをかけて都合の良いようにその時その時で見方を変えて何かから逃げ続けてきた。

そもそも何が怖いのだろう?
人間としてここに生まれてきたこと自体が恐怖なのか?
自分で選んで決めてきたってことの責任を取ることが自分を信頼できていないまま生きてきてしまったことが怖いのだろう。

いよいよ逃れられない。自分自身から。

そんな事に気づかせてくれたのはクリスタルスタッフとして採用してくれたヒトミちゃんがこの時から今まさに教えてくれているsoul Journeyの始まりだったのだと思う。

クリスタルたちが繋いでくれて導いてくれたんだよね。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?