見出し画像


雨 雨 雨が降る
晴れたら虹がかがやく雨
いろいろなかさや花や生き物がおどる雨
私はそんな雨が大好きです
かみなりと走る雨も つむじ風と走る雨も
大好きです
雨で落ちるしずくは巡り
私の行ってみたい草原や青色の空に上がり
さらには宇宙までいくのかなと思うと
わくわくします
それだけではありません
雨は とても落ち着くのです
雨の音色を聞いただけで落ち着いて
私もみんなも
すてきな雨の音色につられ
みんなで雨音を口ずさむ
きれいなしずくと音色と
共に歌おう 笑い合おう
生き物と夏と地球と
私は雨が大好きです
明日もすてきな雨が
地球中に広まるといいな
【銀chan娘 作     市教育委員会国語部会入選】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?