見出し画像

在るものをしっかり見つめる

2024年になりました。
気がつくと心が痛むニュースが流れていました。
ご無事を祈るばかりです。
少しでも早く安心できて、
穏やかな日常に戻れますように。

2024年

今年はあることを見る、ということをしたい
と思います。
それはあるという真実を数えることです。
私は特に「ない」ことに目が向きがちで、
去年は心もうつっぽくなる時が何度かありました。

無理やり感謝するのではなく、
ただ在るものを見ていく。

今回の地震でも日常を穏やかに過ごせることが
なんと素晴らしいことなのかをまた再確認しました。

無いものに目が行きがちですが、しっかり身近に
在るものを見ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?