見出し画像

既婚子なしアラサーの求職活動?

ただ文章を書きたくなった。
今はどうしようもなく文章を書きたい。
今はやりたくもない求職活動をしている身だ。
専業主婦ではお金が足りない。
子どもを産もうったって、お金がかかる。

求職活動は、何度も不採用通知を受けるから、
自分を否定されているようで、とても辛い。
お前はこの社会には必要ないと言われているようだ。
そもそも既婚子なしのアラサーは、企業にとっては採用し易いのか、
採用しにくいのか。

お子さんの予定は?などと企業も質問はできない。

お子さんをつくるには、お金が必要なんです。
だからお宅で働きたいと申しております。
これが本音だ。

何年か働かないと産休も育休も取りにくい。
だがそれでは、出産のリスクも大きくなる気もする。

体力のある20代のうちに産んでおきたかった。
人生設計を間違えた気もする。

とはいえ、正社員として働いていた前のブラック企業では、
一生働き続けるのは無理だった。一度体調を崩し、心療内科で
薬をもらいつつ、傷病手当金を申請しながら、生き延びた。

後悔する。

なぜあの会社を選んだのだろう?なぜあのとき、なぜ、なぜ、なぜ?
いろんな後悔が頭をよぎる。

まあ、今後悔してうじうじしても仕方がないか。
今はとりあえず、できることをするまで。

こんなかっこいいことを書いたってきっと3分後には、
うじうじしている気がする。

うじうじしながら、前に進むしかないのね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?