見出し画像

【僕の就活時代の思考】


僕はよく皆さんにも言っている通り業界絞らず、就職活動をしてきました。

とは言えど、金融、不動産等明らかに自分が興味ないものは見てませんでした。

メーカーはキーエンス以外ほぼ受けてませんでしたね。

具体的に最終的に本選考まで受けていたのは

商社業界、JALのCA、川崎汽船海上職、キーエンスぐらいでしょうかね。

考え方や何を重要視するかは人それぞれですが、

いろんな業界を受ける事はシンプルに経験として面白かったです。

ですので変に絞らなあかんとか思っている人は、気にしなくていい。

今は思う存分、いろんな業界を見ればいいと、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?