見出し画像

ライターの頭の中:月の終わりは、ちょっとホッとする

本日は10月31日です。ハロウィン当日でもあるんですが、私にとっては月の締め日になります。10月分の原稿を本日までに納品する取引先が多いんです。ギリギリまで終わらない月もありますが、10月は余裕を持って31日を迎えることができました。10月無事に終わってホッと一安心です。

31日はどうしても気が抜けてしまって、翌月の原稿に手をつける気が起きません。少しでも進めておけばいいんでしょうけれど、自分にとっては特別な日なのだと思います。そもそも翌月も仕事があることが安心材料になっていますし。フリーにとって仕事が続くかどうかはとても重要なことなので、今月の仕事が終わったことよりも、来月も仕事があることへの安堵の方が大きいことに気づきました。非常にありがたい話です。


セブン-イレブンの「ホイップだけサンド」

そんなわけで、本日はちょっと頭が休んでいるので甘いものをいただくことに。セブン-イレブンの「ホイップだけサンド」です。栃木3.6牛乳を使っていて、コッテリ感があまりないホイップです。

ただカロリーは高め。全部食べると434kcalあります。これはもはや罪悪感に苛まれて逆効果なので、4分の1程度に抑えておくことに。我慢する自分を褒めたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?