見出し画像

昭和おじいちゃん ⑦

昭和おじいちゃん「長野から息子が来る。」


朝から落ち着かず

廊下をうろうろ



普段会えない分

嬉しさも一入なのだろう



お昼過ぎに

息子さんご家族が面会にいらっしゃった








面会後

息子さんとスタッフで少し話した

息子さん「本当にご迷惑おかけしていると思いますが、どうぞよろしくお願いします。」


お父様のお顔を見て
どう思われたのか聞いてみる


息子さん「わがままばかり言っているでしょう?前の病院でもそうで看護婦さんたちには頭が上がらないんです。困った人ですよ。自分が偉いんだから。今日は差し入れを多めに置いてきたので、当分食事の文句は言わないと思いますけど。本当すみません。」



お体のことは

ひとつも触れなかった息子さん




長年の親子関係



我々に修復はできないが


少しでも
前向きな気持ちで
面会に来ていただけるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?