見出し画像

「農-㉙-」


池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています

ジャガイモの進捗状況

(20240417)

16日に植えて17日の朝に畑を見たらジャガイモが土の中から出ており不自然な傷ができていました。近くにはカラスがいるので多分カラスの仕業かなと思っています。前の畑では被害が無かったので対策を怠りました。
カラス除けの紐をしましたが、上手くいくか心配です。
確認できたのは男爵だけでメークインは被害はなさそうです。

新たな畑を借りました

(20240418)
(20240418)

家から車で3分ぐらいのところに使っていない畑があり、お願いしたら快く承諾していただきました。竹内さんと一緒に耕運機を使って耕しました。ここには夏野菜を植える予定です。

今回は「ジャガイモ」の進捗と「新たなな畑」を借りたでした。カラスや猪などの被害があるとのことなので夏野菜を守るために対策をしていきます。
農-㉚-をお楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?