忘れちゃう

「まって、夏ってこんなに暑かったっけ???」と毎年思う。
夏に限らず、冬もあまりの寒さに同じようなことを思う。
確かに10年前の夏はこんなに暑くなった。多分。猛暑日がこんなにも当たり前のように続くことはなかったように思う。でも、去年の暑さと今年の暑さはそんなに変わらないはずだ。
毎年過ごしているはずなのに、去年はどうやってこのアホみたいに暑い夏を乗り越えたのか全く思い出せない。なんの服をきて、どんな暑さ対策をしてたっけな…??と毎年飽きずに同じ疑問を繰り返している。そして毎年の如く熱中症にかかり、「暑さ舐めてた…」と思う。
毎年熱中症になってる人なんてそんなにいないと思うのだけれども、私は多分なりやすい体質らしい。あとは性格か。
そしてきっと数ヶ月後には思う「え、まって冬ってこんな寒かったっけ?どうやって毎年冬生きてたんだ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?