私にとって恋愛って?


約3年ぶりに恋人ができた。
欲しくなかったわけではないけど、すごく恋愛がしたいってわけでもなかった。
そんなタイミングで波長の合う人と出会い、好きだと言われた。恋愛なんて久しぶりだし、いっちょ付き合ってみますか!と私の好奇心が言った。それから3ヶ月ちょっと。
すごく大切にしてもらっているのがひしひしと伝わってありがたいなぁ、幸せだなぁと思う一方で、落ち込んだり、そんな自分に嫌になったりとマイナスな気持ちになることもある。

恋愛って、相手ともだけど自分と向き合わなきゃいけないからしんどい、と最近気づいた。
自分がどんな事にキュンとしてどんな事に幸せを感じて、逆にどんな事が嫌で、イラっとするのか。
自分の弱さ、器の狭さに否が応でも気付かされる。それが辛い。恋愛をしなければ、自分が目を向けたい自分だけを見て、楽しく過ごせる。これなら恋愛しない方が楽だし、幸せなのでは?
そんなことを思ってしまう自分は恋愛には向いていないのだろうか。そんなことをふと思う。

でも、相手のことは好きだし、一緒にいたい。そして、恋愛しながらでも、自分を好きでいられる自分でありたい。そのためには向き合い続けるしかないのだと、今は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?