見出し画像

下に下に、邪氣は溜まるもの

掃除は大事
とっても大事


とは思っている


毎日ピカピカに!とはいかないが

比較的?マメに掃除している方ではある


と思う(たぶん、、、)



そして、去年ここに引っ越してきてから

ついに!?


わが家から掃除機がなくなりました


厳密にいえば、買わなかった
というのが正しいか

少しずつ消えていく、、、


わが家の電化製品たち



そんな訳で


日ごろの床掃除はササササっと
クイックルワイパーでひと拭き


拭き取れないゴミは


コロコロでくっつけて取るか
箒で掃いて取るか

埃まみれ、、、


なところには居たくないし

そんな場所は居心地が悪いし、嫌だし

だから


いつでも氣がついたときに音もなくササっと
掃除できるクイックルワイパーはとっても☆便利


そして、なんか床がベタつくなーとか

重たい感じになったなーなんて思ったときに


使い古した手ぬぐいを雑巾にして床の水拭き

クイックルワイパーに取り付けて
ちょっと腰に力をいれて、、、


床をゴシゴシ磨くのです


水拭きした後はサッパリ!
とっても氣持ちがいい!
床もサラッと軽くなる!


もちろん氣分も軽くなる

家の氣の流れも良くなる


掃除って


部屋をキレイにすることだけじゃないんだよね


何だか氣分がすぐれないと思ったら

掃除してみる、のも一つの手


というか、、、


まず最初の選択に


「掃除」


があってもいいかもね

スッキリするよ



梅雨のジメジメな時期は特に


身近なところを掃除してスッキリしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?