見出し画像

『最後の晩餐』

4回目の投稿になりました☺️
今回、ダビンチの名画。最後の晩餐について
のお話です😀

私の大好きな映画のひとつ🎬
キリストの謎に迫った映画がありましたが、
映画ではこの名画が描かれた本当のダビンチ
からのメッセージに迫る部分が語られて
います💦

本来、私たちが知っている『最後の晩餐』は、
12使徒の一人が私を裏切る!と、キリストが予言した時の情景を描いたと言われています💦

なんとも不気味な絵画となっていますが、
本当は自分の子孫を残した証をイエスが残した
というメッセージをダビンチ総長が絵画で
世界に知らしめたとしたら😢、秘密を護り
ながら、且つ、末裔を護る人々が途絶えた
時を考えた、限られたメッセージだとしたら
この名画の見方も違う見方ができる、意味深い
絵画にに見えますね😀

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の


食堂の漆喰壁に描かれているのも、皆に真実
を知ってもらいたい、末裔を世界の人々が
見守って欲しいという、ダビンチの思いが
感じられる気がしますね🛕

ではまた、5回目の投稿をお楽しみに🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?