4/15-4/21

4/15
また始まってしまった。何もかもさっぱり分からないことだらけなストレスすごい。
昼休みの時間は決まってるのに、電話とったり対応したりしなきゃいけなくて、気が休まらないのも現職場の嫌なポイント。ごはん食べて歯磨きして、だいたい20分くらいで休憩終わりなんだよなあ。これに引っかかってるのは私が甘ちゃんすぎるのかな、、。
水曜の面接の準備をしなければと思いながら、なかなか進まない。ダメダメな日。

4/16
入って2週間でこんなにバタつく?というくらい、業務で忙殺されていた日。なんやかんや終えて帰る。
帰る時に、話してみたかった同僚の人とお話しできてハッピー。帰りにスーツの中に着るブラウスもどきを買って、夫と合流してびっくりドンキーへ。
びくドンのビールとポテトのセットをまず注文。ビール+100円で結構たっぷりポテトが付いてお得感ある。
前にビールの中サイズを頼んだら、他店の大ジャッキのサイズ感だったので、今回は小サイズにしておく。予想通り、生中でイメージするサイズ感のものが来た。夫が中サイズにして溺れかけているのを見てちょっと面白い。
ハンバーグディッシュのサイズが、グラム表記ではなくS・M・Lサイズの展開になっていてちょっと迷う。これもSサイズでちょうどよかった。

4/17
有給。仕事に行かなくていいと思うとかなり晴れやかな気持ち。
昼過ぎに面接を受ける。なんかいろいろ失敗したなーと思ったけど、良い練習になった気がする、と自分に言い聞かせてやり過ごす。
通勤時間は長くなるけど、行ってみると予想より負担感は無かったし、面接官の人もいい人そうだったので、ここで決まればそのまま進みたい、が、手応え無しのため期待はできない、、。
このままいくつか受ければ、どこかには決まりそうな希望が持てたので、よしとする。
来週にも面接があるので、次の用意をせねば。

4/18
1日休んだら、デスクにわたし宛のメモがたくさん貼ってあった。いやもう知らんし勝手にやっといてよ、、と思うような内容もちらほら。なんやかんや追われてるうちに1日終わる。
休憩入れなくてお昼ごはん食べられなかったので、夜は辛ラーメンにセブンの味玉をのっけて食べる。気休め程度に豆苗も入れたので、気持ちは完全食。

4/19
もりもり仕事をする。毎日業務に追い立てられている。
仕事終わりに友人と食事。途中から夫も合流する。最後はスキンヘッドのマスターがやっているお店でお酒を飲んで解散。
それにしても、バーでお酒を注文する時の心許なさよ。

4/20
夫とラーメンを食べに行く。少し並ぶ。鶏白湯ラーメンのおいしさに幸せのギアが何段階か上がった気がした。半チャーハンが通常のチャーハンくらいあってお得な気持ち。お腹をさすりながら散歩して、一旦帰宅。
夜は友人達と食事。行ってみたかったイタリアンで、大当たりの美味しさ。最後のデザートで、結婚おめでとうのデザートプレートwith花火が、大音量の木村カエラ butterflyをBGMに運ばれて来た。この前もあったな〜と思いつつ、この運用をしているお店の多さに驚く。Wikipediaによると、butterflyは2009年にリリースされたとのこと。15年前の曲が未だに第一線なんすごない?と思いつつ誰にも言えずに帰宅。

4/21
家族とお墓参りへ。長距離ドライブで運転の練習をする魂胆。事故せず帰宅できてホッ。
明日から始まる月曜日が憂鬱すぎて、床でごろごろ転がりながら唸る。気分を整えるために、しらすとかぶの葉のオイルパスタを作って食べた。こりゃうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?