見出し画像

9/2-9/8

9/2(月)
今週の憂鬱な予定に引きずられて、憂鬱な気持ちで1週間スタート。ほぼ記憶にない。
月曜から仕事終わりに夫と飲みに行く。救い。

9/3(火)
ヘアオイルが完全に無くなった。ついにメガ割に手を出して、ヘアオイルも注文したけどいつ届くか分からないので、今日はつけずに済ませた。
うっかり遅刻しそうになり、朝からガンダ。ついでに定期じゃない路線にのって時間を短縮する。汗ばんだら、車窓に映った自分は髪の巻きが取れていた。憂鬱。
今日は客先への訪問があるので、気に入らない服装で出勤している。これも憂鬱。あと生理中なのに明るい色のパンツ。言うまでもなく憂鬱。
すさまじきもの日記になった。
退勤後は、ホワイトニングの予約。歯科クリニックでのオフィスホワイトニングは受けたことがあったけど、今日行くのは初めて行くホワイトニングサロン。結果はいかに。

9/4(水)
朝5時起き。移動時間が長く疲弊。ずっと眠かった。

9/5(木)
寝落ちしてしまって朝からシャワー。最近多い。
出勤時間はいつもよりゆっくりだったので助かった。帰宅時間は遅くなった。久しぶりに乗り物酔いしてしんどい。眠過ぎて記憶がほぼない。

9/6(金)
仕事終わりに、結婚式の最終打合せへ。最終の見積もりを見て、貯金がすっからかんになりそうなことを悟る。働き続けるしかない、、と覚悟が決まった。
打合せの後は夫と4軒はしごして帰った。締めはラーメン。美味しい楽しい時間の後は、身体が重たい。

9/7(土)
結婚式関連の細々した買い物をすませる。そういえば!と、同期からもらっていたレストランのチケットの有効期限が迫ってきていることを思い出した。
夫が電話すると、希望した日時は予約が埋まっているけれども、今日ならいけるとのこと。行くことにした。
極端にカジュアルじゃなければいいだろうと、さっぱりしたワンピースにバレエシューズを合わせて行ったら、先に店内にいた人たちは気のせいかみんなフォーマルな格好をしていて面食らった。夫とアワアワしながら食べ始めて、私たちより後に来た人達はなんとなくカジュアルな感じだったので(横目でチラッと見た程度の雰囲気の話)、そこからはちょっと安心しながら食事を楽しむことができた。味は思っていたより普通で、リピートはないかもしれない。

9/8(日)
母と姉と買い物へ。目的は、姉の誕生日プレゼントを買うこと。どちらかというと、カフェでお茶をしている時間の方が長かったかもしれない。
姉のリクエストをきいて、無事プレゼントが渡せた。
ふらっと立ち寄ったお店で、各々ワンピースやパンツを試着したところ、なんともしっくりときたので購入。母にも、ビビッときたらしいパンツをプレゼントでき、よかったよかった。でも来月のカードの請求額が大変なことになったので、今月はもう買い物しない(戒め)。

解散後、1人黙々と餃子をつくった。さっさと入浴を済ませてから、最近始めた字の練習帳に取り組んでいたら夫が帰宅したので、餃子鍋を敢行する。なかなかおいしくできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?