5/13-5/19

5/13
1日出勤するだけで息も絶え絶え。業務に対するストレスがかなり強く、社会人7年目にしてかなりつらい。
休めそうだったら明日休もう、と思っていたら、過去の自分はすでに予定表に休みと入力していた。やるやん。有言実行で休みをとる。
退勤後、夫と待ち合わせてはしご酒する。かなり酔ってしまって、お風呂も入らずに寝落ちして自己嫌悪。

お店の人にいただいたかわいい中国のお菓子
お芋みたいな味だったような、、

5/14
朝イチでシャワー。朝ごはんを食べてすこしゆっくりしてから、唐突に古墳を見に行く。昼食として食べたラーメンは、好みの味ではなかった。やっぱり私は魚介系より豚や鶏ベースが好き、、。
古墳はあっという間に見終わったけど、天気が良くて気分はなかなか良かった。眠すぎたので一旦帰って昼寝。夕方買い出しに行って、夜はベランダで飲酒した。

5/15
この間買った真っ白なブラウスをおろす。袖が少し凝ったデザインでかわいい。仕事で何人かに褒められて、ビビッときた感覚のままにした買い物を肯定してもらった気持ちになる。
えっさほいさと憂鬱な仕事を終わらせる。退職を指折り数えて浮かれる。

5/16
時間休をとって不動産屋に行った後ライブへ。
条件に合う物件が見つからず、少し焦りが芽生える。本当に既定の時期までに新居は決まるのか?
ライブは良かったけど、会場と相性が悪かったのか、お尻が痛かった。あと音響がしばらく気持ち悪い感じがしてそわそわしてしまった。私だけかもしれないけれど、不完全燃焼でもやもや。

5/17
休みたいと思いつつも出勤。正直もうそこまですることがない。そそくさと退勤。

5/18
すごく良い天気。午前中に荷物を受け取った後は何も予定がなかったので、ご無沙汰していた脱毛へ。
キャンペーンと併用できる割引で、想定よりかなり安く上がってありがたい。
日差しが強く、気温もかなり高かったので去年買った日傘を引っ張り出した。今年こそ焼かない(例年の目標)。

5/19
朝からルンバに働いてもらってるうちに、水回りの掃除を済ませた。細々した用事もこなして、母と待ち合わせてランチ。

初めて行くお店だったけど、大当たり!

木嶋真優さんのリサイタルへ行く。ヴァイオリンについて全く知らないけれど、すごく豊かな時間だった。ご本人も奏でる音もキラキラしていて、うっとり。
今月は意図せず音楽強化月間になっているので、来週も友人の出る演奏会に行く。母と(母しか一緒に出かける人おらんのか?と聞きたくなるレベルで母と出かけている)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?