見出し画像

趣味のすすめ!! vol8 『原神 ver3.1予告番組』

おはこんばんちは!!
多趣味でオタクな心葉〔このは〕です(´っ・ω・)っ

今回は9月16日にありました『原神 ver3.1予告番組』について感想を書いていきます。

心のままに書いていくので読みにくい部分があったらごめんなさい(´-ω-`)

まずは新エリアについて!!

ver3.0で追加されたスメールは熱帯雨林のようでしたが、ver3.1では一転して砂漠のエリアが追加されます。
やはり「スメール」はエジプトらへんの地域や文化がモチーフなのでしょうか?
出てくるキャラクターの服装からしてそうだと思います。

砂漠エリアでも高低差が激しい場所がちらほら見受けられます。
今実装されている「スメール」もそうですが、登るのも降りるのも大変なのに加えて、重なり合っていて一枚のエリアマップだけでは迷子になること間違いないでしょう!!
エリアマップの多層化してくれないかな「HoYoverse」さん・・・

画像2

新キャラについて!!

ver3.1でイベント祈願(ガチャ)に実装される星5の「セノ」「ニィロウ」と星4の「キャンディス」について・・・

とにかく「ニィロウ」かわいいですよね!!
片手剣のキャラクターなんですが、攻撃モーションが舞っているのもそうですし、元素爆発のカットインも魅力的で流し目の「ニィロウ」のどアップにドキドキしてしまいます。

「セノ」と「キャンディス」も魅力的ではあるんですが、書いていると終われないので今回は割愛します!!
ごめんね!!

画像1

左:セノ
真ん中:ニィロウ
右:キャンディス

ちなみに今回ガチャを引くかと言われば・・・引きません。
課金をしすぎて支払いがやばいので、今課金禁止しているんです・・・
ガチャに必要な原石は100連分はたまっていますが、草神実装までガチャ禁もしているので「ニィロウ」は泣く泣く見送ります・・・
ほぼ全キャラ持っている私としては悲しい限りです。


長編アニメについて!!

予告番組見ている中で一番テンション上がりました!!
いつかアニメ化しないかなーと期待していましたが、ついにキタ━(゚∀゚)━!!
長編アニメということは映画になるのでしょうか?
予告番組で流れた映像からは現在ゲームの中のメインストーリーをアニメ化するとは思えないんですよね・・・
だって主人公である旅人「空」と「蛍」が一緒にいたんですもん。
でも「パイモン」もいたのでどんなストーリーになるのか予想ができません!!
もし映画館で公開されるのであれば絶対見に行きます!!


スイーツパラダイスコラボについて!!

来ました!!スイパラコラボ第3弾「櫻舞万雷」!!
今回は「稲妻」ですね。
第1弾は「モンド」、第2弾は「璃月(リーユエ)」だったので実装順ということで予想はできていました。
コラボメニューも和食なんです。
魚定食におでん、あんみつなどなど・・・とてもおいしそうです!!
コラボドリンクもモチーフキャラに合わせているんですよ。
今回のコラボドリンクはドリンクだけでないものがいくつか見受けられましたが・・・ま、頼んでからのお楽しみということで紹介は控えておきます。
しかーし!!
第3弾コラボ店舗が九州にないんですが?!
いちばん近くて広島・・・
1店舗くらい九州来いよ(´;ω;`)シクシク
だいぶ収まってきているとはいえコロナ禍での遠出は避けたいので、第3弾コラボカフェの2回目が九州に来ることをとてもとても願っています!!

画像3

最後に!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
いろいろ割愛した部分も多いのですが、書いていたら5000文字以上になりそうなので書くのを我慢しました。

そして言わせていただきたい!!
新エリアの追加とイベントの間隔早くないですか?!
まだ実装されている「スメール」の探索終わってないよ(´;ω;`)
今回のイベントは「モンド」なのでさらに新エリアの探索が進まない気がします・・・
さらに、新規さんに優しくない気がする!!
ま、イベント祈願が同時に2つ出るようになったのでまだましなんですが・・・
イベントの参加に必要な冒険者ランクとかも高くなっているので新規さんに参加させる気はあるのか気になります。
イベント詰めすぎで時間がない心葉〔このは〕はイベント走るのに一生懸命でメインストーリーが全然進んでいません!!
「HoYoverse」さん、もう少しゆっくり実装しましょうよ・・・。

さらに詳しく気になる方は予告番組のリンクを載せておきますので是非見に行ってください!!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
1000文字くらいって言っていたのに倍まで増えてしまいました。

次回も頑張って投稿していきますのでよかったら見てください。
スキやコメントいただけたら、それを糧に心葉はもっと頑張れます!!
さ、次は何を書こうかな( *´艸`)ウフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?